加工方法について

最少穴径加工は何Φ迄出来るのか?

プラスチック素材(熱可塑性・熱硬化性樹脂)に於いては、0.2Φより加工可能です。 素材、穴明け公差、板厚、使用工具等により、加工不可の場合もあり都度ご相談の上 お受けいたします。 *詳しくは、お電話(電話番号:042-5…

内径深堀加工範囲はどれ位まで可能ですか?

加工実績に於いては, ●内径1Φ~70Φ迄 ●深堀長さ1000mm迄 ●加工素材最大径300Φ迄可能です。 加工素材として,POM(ポリアセタール)・PEEK(ポリエーテルエーテルケトン) EP(エポキシガラス)・PF(…

ゴムの加工は可能ですか?

下記、主要ゴムの加工が可能です。 NR(天然ゴム)・BR(ブタジエンゴム)・CR(クロロプレンゴム)・IIR(ブチルゴム)・NBR(ニトリルゴム)・U(ウレタンゴム)・Q(シリコーンゴム)等 *それぞれ、特性をもっており…

モデル・モックアップ品の対応は可能ですか?

CAD,CAMデーターにて対応可能です。 DXF・パラソリッド・アイジェス等、対応素材に付いては、汎用、エンプラ、スーパーエンプラ素材より選択可能です。 *詳しくは、お電話(電話番号:042-543-6011)または お…

コストダウンの提案は可能でしょうか?

可能です。 ただ単に、コストを抑えるためのコストダウンではなく、 お客さまにとって、本当に必要な材料なのか?という根本的な部分から 現状の見直しをさせて頂きます。 製造方法1つとっても、今の主流だからという理由で現状の製…

金型の管理はどのように行っていのですか?

管理方法は、弊社独自のシステムにて管理しております。

台湾で起型した場合、材料はどちらで購入可能ですか?

お客さま指定の材料を、しっかりと現地へお伝えして金型を製作致します。 また、お客さまの持ち込みの材料での製作も承ります。

金型の製作場所はどちらになりますか?

国内及び台湾の協力会社にて製作しております。 比率は国内2:台湾8となります。 ただ単に、台湾の協力会社へ金型製作を依頼するのではなく、 弊社担当者が台湾へ向かい、現地にて綿密なミーティングを行います。 完成までは、約2…

金型の鋼材は何を使用していますか?

基本的には、ナック8055を使用して金型を製作しております。 また、お客さまご指定の鋼材で金型の製作は可能です。 鋼材を選定する基準ですが、生産数に応じて鋼材を選定いたします。 生産数が多いようであれば、 その分、金型の…

後加工でカットは可能ですか?

対応可能です。 場合によっては、治具作成にて対応致します。 旋盤製品、フライス製品、プラスチック素材製品全般 但し、寸法公差が厳しい場合等、要打ち合わせの上、対応となります。 *詳しくは、お電話(電話番号:042-543…