成形について

金型の管理はどのように行っていのですか?

管理方法は、弊社独自のシステムにて管理しております。

台湾で起型した場合、材料はどちらで購入可能ですか?

お客さま指定の材料を、しっかりと現地へお伝えして金型を製作致します。 また、お客さまの持ち込みの材料での製作も承ります。

金型の製作場所はどちらになりますか?

国内及び台湾の協力会社にて製作しております。 比率は国内2:台湾8となります。 ただ単に、台湾の協力会社へ金型製作を依頼するのではなく、 弊社担当者が台湾へ向かい、現地にて綿密なミーティングを行います。 完成までは、約2…

金型の鋼材は何を使用していますか?

基本的には、ナック8055を使用して金型を製作しております。 また、お客さまご指定の鋼材で金型の製作は可能です。 鋼材を選定する基準ですが、生産数に応じて鋼材を選定いたします。 生産数が多いようであれば、 その分、金型の…

後加工でカットは可能ですか?

対応可能です。 場合によっては、治具作成にて対応致します。 旋盤製品、フライス製品、プラスチック素材製品全般 但し、寸法公差が厳しい場合等、要打ち合わせの上、対応となります。 *詳しくは、お電話(電話番号:042-543…

食品衛生法の取れているプラスチック材料はありますか?

プラスチック素材全般にてございます。(汎用、エンプラ、スーパーエンプラ素材) ・PVC(塩化ビニール) ・ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン) ・PA(ポリアミドナイロン) ・PP(ポリプロピ…

移管型でも対応できますか?

基本的には対応可能です。 但し、特殊な形状の方の場合は、ご相談させて下さい。 金型移管をご検討されているのであれば、一度、弊社にご相談下さい。 様々なご事情で金型移管を必要と迫られていらっしゃる場合もございます。 他社様…

どの位の大きさまで成形可能ですか?

射出成形に於いては、熱可塑性プラスチック材料の特性にもよりますが 大きさは、高さ300x幅800x長さ800mm、重量は1700Kg まで成形可能です。 尚、材料特性、形状等、都度、打合せが必要となります。 *当社、八王…

熱硬化性樹脂の成形は可能ですか?

当社、協力会社ネットワークにて成形可能です。 ・PF(フェノール樹脂)・UP(不飽和ポリエステル)・EP(エポキシ樹脂)等の成形実績があります。 その他、樹脂材料の成形に付いても、ご相談、お受けいたします。 *詳しく…

塩化ビニールの成形は可能ですか?

可能です。 成形時にガスが出ることで、人体や金型への影響もあり、 塩化ビニールの成形は難しいと言われております。 「プラスチック加工の窓口」株式会社ヤマデンでは、 独自の技術ネットワークを利用し塩化ビニールの成形も行って…